ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒くても、もう春は近いぞ・・

今朝も 相変わらずの寒さ・・まぁ、昨日よりはマシかな? しかし、まだまだ寒さは厳しき頃{{ (>_<) }}

天気予報の晴れの定義、一度詳しく聞いてみたいなって思うような天気。 予報では終日晴れ一色・・ なのに実際は、確かに朝9時頃までは晴れていた・・が 10時には すっかり雲が広がって その後 曇りで時々陽射しが射す程度・・これ、晴れって言うのかい( ̄ ̄;)b 

予報では晴れだったので、梅の名所など・・と、ググって見たけど 大阪城公園以外は まだまだみたい。なので、今日は大人しく いつもの探鳥散歩8kmにした。上述の通り、直ぐに曇ってきたので近場にして正解・・電車賃出して梅撮りに行って曇ったら何のコッチャやからね・・(汗) 梅撮りは、またの機会ってことで・・

 で、今日の探鳥・・ コレといったトピックがないけど まずはベニマシコから・・

K3II3181

K3II3116

芸人エナガッチ(笑)

K3II3072

K3II3077

K3II3071

アトリ・・

K3II3259

K3II3253

 ジョウビタキ♂♀ モズッチ(♂) シロハラカシラダカ(性別不明) ホオジロ

K3II3263

K3II3056-2

K3II3371

K3II3272

K3II3252

K3II3224

ノスリ(ちょっと遠くてイマイチ)

K3II3359今日も居た・・ハチジョウツグミ(コレも遠くてイマイチ証拠写真

K3II3305

 HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II 

 

さむい寒いと言ってるうちに、いつの間にか陽射しは強く春っぽくなってきた。 鳥たちの動きも活発になって来月後半には北に渡り始める・・その準備に入ったのだろうか。あれほど姿を見せなかったベニマシコが連日出てくるってのが、その証か・・   春近しって感じ(o^◇^)o♪ 

K3II3195