ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨混じりの曇り・・ノラナイ日

少しは寒さが緩むといっても、大差ない寒さ。 小雨混じりの曇り空で風が吹くと 尚寒く感じる・・ 予報では、午前中曇り一時小雨(みぞれ)で午後回復ってことだったので いつもの散歩はやめて家内と買い物散歩・・途中、近くの梅林など覗いてみたけど 花も寒くてまだまだ・・ウメジローも、まだまだ早いって感じ。 なんか今日はノリが悪くて、数枚でリムーブ。昨日撮れなかったエナガが、梅林近くの草むらでゴソゴソ・・今日唯一の鳥ちゃんは、エナガッチ(笑)

KS2_1899

 例年 梅祭りの頃には すっかり咲き切って あとの祭りって感じなんだけど、今年は間に合うかも・・ やっと咲き出した梅花 今一分って感じ 3月5日の梅祭り 良い感じかも(笑) 

KS2_1925

KS2_1935

KS2_1921

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

 

隠居6年生(注)・・ 日々の活動の核は趣味 = 写真道楽 = 撮影行為+機材コレクション  ほぼ毎日 欠かさずカメラを持って散歩に出る。殆ど歩いて回れる範囲。幸いにも、すぐ近くに探鳥散歩できるスポットがある。鳥撮りする皆さんには羨ましい所に住んでいる(笑)

とはいえ毎日だと飽きもくるので偶には電車に乗って別のスポットにも出向く・・ 季節の花や、近場で撮れない鳥を求めて出かけることもある。時には市街地で街スナップなども良い。しかし、いずれにせよ5年も同じようなことを続けていると飽きてくる(汗) で、気分を変えるのに q(..;) ポチッ・・ なんだけど、如何せん今 欲しいと思うモノがない。 ってことで、何で気分転換を図りマンネリ感を打破するか・・これが当面の課題なのだよ・・と、家内に話しても知らん顔(汗)

KS2_1912

*(注)隠居6年生≠65歳 諸般事情で隠居6年でも若いのだ(笑)