ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日は、ホンマに寒いっ{{ (>_<) }}

朝起きると窓の外は、薄っすらと白い。 気温も半端なく低くて寒い。 予報では、曇り一時雪だった。 が、朝から雲が晴れて上々の天気だったので 今日もいつもの探鳥コース 定番の8km に出た。

 寒さをおして出た甲斐あって、やっとベニマシコ♂に会えた。 

K3II2512

K3II2494

K3II2497しかし、今日の寒さは半端じゃない・・ 夜半に降った路肩の雪が、なかなか解けない

K3II2537そんな探鳥コース・・歩いていると、どんどん曇って来て寒い。 曇天になった探鳥コース・・

今日、会えた鳥たち イカル・アトリ♂♀ 空抜けで、解像が低下気味・・( ̄  ̄;)ヾ

K3II2581

K3II2641

K3II2637

シロハラアオジ

K3II2654

K3II2530

K3II2559

K3II2569

 エナガメジロホオジロ・・と、いつものカワくん

K3II2549

K3II2544

K3II2594

K3II2600

K3II2485

K3II2660

HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II 

寒くても散歩に出ようって気になるのは、写真を撮りながら歩くから・・ カメラが無ければ続かない。写真の内容は、季節によって変る・・春~秋は花や街スナップ・冬は野鳥がメインなので機材も変わる。カメラはステータスシンボルみたいな処があって、ちょっとコダワリがある。と、いってもプロユースは経済的にムリなので 評価が高く 持っててカッコ良い ・・ってことかな(笑)

 で、そのコダワリの実態は・・フォーサーズ:3神レンズ(50/2Macro 12-60swd 50-200swd) ・・ Kマウント:写りの単焦点★レンズ と 小型で写りが良く高級感のある Limitedレンズ&フルサイズボディK-1と高解像の超望遠 DFA150-450・・

一応コダワリの機材を揃えてしまったので、もう欲しいモノはないはずなんだけど物欲治まらず(笑) 何を買おうかって、物色してる自分が可笑しく情けない・・(汗)

次は・・K-3II 後継機 K-1以上に AFが改善されたら・・ってことで暫く、おとなしくしてよう(笑) と、いうことでコダワリの機材を持って・・これからも雨風暑さ寒さに負けずいっぱい歩こう! 

   いつものカワくん・・ エビをパクリッ! 次は、何狙うんかな・・?? 

K3II2664