ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

週明けは、色々・・ (汗)

昨日の雨は すっかりあがって良い天気で朝が来た。が、天気は一日持たない様で、すぐに曇ってきた。 気温は低めで風も強く、じっとしてると寒い。しかし陽射しは日増しに春めいて赤外線量が多い様で陽射しを浴びると暖かく歩くと汗が出る・・寒暑な季節(笑)

今日も普段通り歩きに出るつもりだったが ちょっと野暮用で駅前に出て 用事の後 梅林へ・・で、カメラを出したら、 アレッ 電池切れっ(汗)予備電池忘れたっ(汗)仕方なく家に戻って出直し。

出直しは、いつもの探鳥コース 朝、用事諸々で3kmほど歩いているので 足らず6km程歩いてきた。 今日は気温が低く風が強いので、鳥の出が悪い。 なので風の吹かない場所を選んで探鳥してみた。  支流の護岸壁が風防になってる所にカワセミが居た。 真剣に探魚中だ・・ 

2017-02-06 淀川

2017-02-06 淀川

2017-02-06 淀川

  同じく風の弱い林にモズ・・ こちらは真剣に探虫(笑)

2017-02-06 淀川

2017-02-06 淀川

 風に煽られて・・飛び辛そうなメジロ

2017-02-06 淀川

 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5

 

何故か、カメラの調子が悪い・・ピントが出ない、EVFの映りが悪い・・何だかなぁ~って感じ。エナガジョウビタキアオジ等々撮っても撮ってもボケボケ・・今日は ゴミ箱がいっぱいだ(汗)

で、帰り路カメラを収納する時に気づいた(◎_◎;)ヾ レンズのOISスイッチがONだ・・ボディとレンズ両方の手ぶれ補正が喧嘩してたんだね・・(汗)

  今日は、二度もチョンボした ( ̄  ̄;)ヾ あきまへんがニャン・・(汗)

2017-02-06 淀川

ってことで、反省・・( ̄  ̄;)ヾ

2017-02-06 淀川

2017-02-06 淀川