ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

立春くんは、小春さんを連れ去った・・

朝からザーザー雨。夜には上がるらしいが、最高気温は夜9時って? 日中が如何に寒いか解る様な・・

で、今日は定例の用事・・行き帰りとも降られて一応カメラを持ってでたものの殆ど用なしだった。

EM5S0002

EM5S0026

EM5S0010

EM5S0033

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / E-M5

 

先日安さに負けて買ったエントリークラスの標準ズーム 防滴仕様なので、今日みたいな日に良い。 写りは、エントリーキットレンズなりって感じは否めないけど、簡易マクロもついて12mm(換算24mm)広角もありってのが良い。 ただフードが別売で高いってのが・・(汗)

f:id:momotosuika:20170205150545j:plain

smc PENTAX-DA L18-50mmF4-5.6 DC WR REがあるので不要・・ と言えば不要なんだけど オリンパスなので・・ダブってないのだと、独り言。 買った限りは、使わないとね(笑)

     あぁ~↓ コレ、今日の昼食 カキフライ付の天ぷら定食・・今月のお勧め品(笑)f:id:momotosuika:20170205143420j:plain