ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

立春くんが、小春さんを連れてきた・・

今日は、立春・・ ってことで 立春(たてはる)君が 小春(こはる)さんを連れてきた・・(笑)

昨日迄の寒い曇天と打って変って、良い天気で暖かく 歩くと(;^ ^A暑かった。

土曜日で好天となれば、人出も多く 探鳥散歩コースもサイクリングのチャリンコやジョギングの人で賑わうだろうから、ちょっと足を延ばしてみようと自転車を出したら (◎_◎;)なんと、パンクしてる。

しかたないので いつもの探鳥散歩8km サイクリングのチャリンコにひかれない様に歩いてきた(汗) 予想通り、チャリもランナーもウオーカーもいっぱいで 鳥の出もイマイチだった・・

 とはいえ、すいかが歩けば鳥が出る(笑) トピックは、ノスリ・・ちょっと遠いけど見つけた。

K3II1696

K3II1699

 ノスリが飛んだら・・トビも飛ぶ(笑)

K3II1801

飛翔が続くから・・えぇ~い序だぁ~ と、カモメも飛ぶ(笑)

K3II1682

ここまで・・と、思ったら(笑)エナガも飛び出した・・

K3II1760

あとは・・(笑) もう飛ばないっ  コゲラメジロ

K3II1743

K3II1762

K3II1730

 黄色いつながりでアオジカワラヒワ・・ 関係ないけどホオジロくん

K3II1774

K3II1631

K3II1769

K3II1687

K3II1722

チャリがビュンビュン走ってるので怖がりなイカルやアトリ・・シロハラはメッチャ遠い・・

K3II1714

K3II1779

K3II1780

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

 

好天で暖かな小春日和・・ 残念ながら今日限定だそうで、明日は雨で そのあとまた寒波とか・・

 花も春が来たんだと勘違いして咲き出したのに・・ また、蕾に戻りそうな予報だ・・

K3II1792

K3II1816