ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

まだまだ真冬・・これで普通

1月末といえば、真冬・・寒くて当り前だのクラッカー(古っ) 予報どおり気温が下がって寒い。天気は、晴れの予報だったけどドン曇り・・寒くて陽が出ないと本気で寒い{{ (>_<) }}

 昨日一昨日とショートコースだったので、今日は確り歩く・・寒いので速足になるし、鳥さんの出も良くないから止まらないで どんどん歩く・・ 結局普段通りの時間でプラス2km 今日は10km 歩いた。 流石にシンドイわ・・  近くの山が白く景色からして寒い。今週末 2月3日は節分、今が寒さの底だな。

K3II1114

寒いなか、アトリが朝食

K3II1206

K3II1196

K3II1173

K3II1169

寒いからか、小鳥さんたち出てはくるけどすぐ草むらに飛び込む・・撮るのが大変(汗)

アオジ・シメ・シロハラジョウビタキ・・ と、コゲラエナガ

K3II1232

K3II1125

K3II1236

K3II1220

K3II1257

K3II1241

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

 

2kmほどプラスして歩くと、確り歩いた気になるな(笑) 週に50km 結構な距離だよね・・しかし、毎日同じ所で変わり映えしない写真撮ってるのも飽きてくる。 偶には、違った所とか・・ 天気が良い日に、大阪城でも行ってみるかなぁって・・・K3II1287