ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨があがれば・・寒くなる

昨夜から雨が降り出して、今日の午前中は雨・・午後 回復するが、雨が上がると気温が下がるって予報だった。 なので、午前中は部屋の片づけと掃除などして天気の回復を待つことにした・・ 昼食を済ませる頃には、予報どおり雨も上がって薄日が射しだしたので歩きに出たら・・あははっ、途中で確り降られた ( ̄  ̄;A 

 いつもの探鳥散歩コース・・流石 雨上がりだね、ヒヨ・ムク・ツグミの類は居るが 目当てとする鳥が出て来ない。 特に雨が降ってる間は、ホント全然居ない・・ やっぱ、鳥も濡れたくない様だ。

 で、今日はざっと6km カワセミ♀・ジョウビタキ♀・ホオジロ♀・シメ・シロハラ・・

K3II1075

K3II1027

K3II0982

K3II0989

K3II0951

雨上がりの空・・虹も出てた. なんか不安定な空だった

K3II1033

K3II0970

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

 

雨で湿気が多いし、予報で言うほど気温が下がってなかったので 歩いていると汗をかいた。 が、陽が落ちるとやはり気温が下がってきた様だ。

 明日は天気になる様だけど、気温は低めって予報。 確り歩ける天気になりそうなので、昨日今日の歩数不足を挽回だな・・

K3II1094