ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日、小春が来たっ・・

朝は、相変わらずの寒さ・・だったが、時間を追うほどに寒さが緩んで 小春が来たっ・・

午前中は 予報どおり暖かく快晴、午後は 確り曇ってきた(笑) 夜 にわか雨があれば当たり。

明日も予報どおりの晴れ、なら FPプチ探鳥会最高なんだけど・・ どうなりますか・・

 で、今日もいつもの探鳥散歩 8km 歩き目的の探鳥散歩なので居る鳥を居るなりに撮るっていう感じだけど、毎日歩いていると 時折良いのが出てくる・・(笑) 昨日のアカゲラみたいにね・・(笑)

 今日も居ないかなぁ~って歩いていたら・・携帯がブルブル 居るでぇ~はよおいで・・って一報が入った。

駆け足で行くと(◎_◎;)居たっ 昨日と同じアカゲラ♂日頃の心がけやね(笑)

EM1K1708-2

距離感は、こんな感じ・・ 400mm(換算800mm)でこの遠さ・・20m以上かな

EM1K1708

EM1K1740

EM1K1702

EM1K1644

で、赤の次は 青

EM1K1763

EM1K1758

いつものアトリ・メジロエナガも・・

EM1K1824

EM1K1825

EM1K1870

EM1K1780

EM1K1810

EM1K1777

EM1K1779

BORG71FL(400mm F5.6) / E-M1

 

明日のプチ探鳥会も この機材を持っていこう・・シャカリキになって撮る程でもないし、トモエガモオシドリを確り撮りたいし・・ ってことで AFでないEF(Eye Focus)で頑張る。

今日は、その練習・・ キンクロハジロ

EM1K1930

EM1K1896