ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

天気晴朗・・気分も晴朗(笑)

寒さ緩んで、久々にスカッと良い天気。 空気は まだ冷たいけど、風もなく陽射しが暖か・・

昨日はチャリンコだったので、殆ど歩かなかったから 今日は確り歩こうと いつもの探鳥散歩・・

天気が良いと、鳥さんも機嫌が良いのが まぁまぁ出てきてくれた。 今日のトピックはアカゲラ

久しぶりに会えたアカゲラくん・・ ちょっと遠かったけど ♪撮れて嬉しいアカゲラく~ん♪

K3II0904

K3II0903

K3II0889

今日も真っ赤なベニマシコ♂が居ないか探した・・が、赤はアカゲラだけってことベニマシコは♀

K3II0851

K3II0855

 エナガッチとメジロ~が好天で機嫌よく出てきた・・

K3II0753

K3II0746

K3II0730

K3II0700

アオジホオジロも・・

K3II0756

K3II0809

K3II0649

K3II0661

シメ・アトリ・

K3II0688

K3II0824

K3II0760

K3II0763

そして・・今朝出がけに会った、庭先のジョー

K3II0636

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

 

PENTAX KP 正式発表・・ 2月23日発売

 K-3II 後継機として・・って話だけど、どうもK-70の上級機的な印象 ミッドレンジだな・・

K-70にAFモジュールが SAFOX11と 5軸手ブレ補正システム「Shake Reduction II」 を搭載

マグネシウムのボディに、ファンクションダイアルとグリップ交換の仕掛けを付けて・・

まぁ、魅力としは5軸5段の手ぶれ補正 と、驚愕のISO 819,200 どの程度 画質が維持できるか

SSを可能な限り早めたい鳥撮りで、2~3段高く(ISO6400でも)使えるれば価値はあるけど

ノイズが減ってもディティールが喪失するのは同じ様な気がするので その真価はどうだろう・・

このボディは、勇と損する感があるので・・ ちょっと影から観察だね・・ (・.Ⅱ

K3II0919