ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冬の荒天・・ また雪マーク

予報では、今日から悪天になるとか・・ 寒むなって風も強く、雪も降るとか・・

午前中は曇り一時晴れ・・で、午後は曇り一時雨 夕方から風も強くなるって予報なので

午前中は雨の心配がなさそうなので、探鳥散歩に出たら・・ 即、小雪まじりのみぞれ。

小降りで、止みそうな雰囲気だったので強行・・曇天の寒い探鳥散歩 鳥も少なく居ても

上手く撮れない。 で、今日はイカルいっぱい・・だけど、陽射しがないと羽が光らない。

K3II9574

K3II9631

アトリも居た・・が、同じく曇天では全然映えない。

K3II9651

K3II9654

シメ・シロハラアオジも同じく・・

K3II9615

K3II9634

K3II9637

で、まぁ・・歩くのが半分目的なので  と、戻りかけたら「某氏」とばったり・・

そこにホシハジロが居るって聞いて・・まず撮る(笑)

K3II9662

で、キンクロハジロも居るって話で ちょっと移動・・ と、途中でカワセミ発見

K3II9676

魚を見つけたのかな? ホバ体勢から・・ホバリングへ (飛び込みは撮れなかった)K3II9679

K3II9692

K3II9695

K3II9700

 で・・話題のキンクロハジロのカップル

K3II9710

K3II9740

K3II9753

 smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

 

予報ほど荒れた天気ではない様な・・ 雨も降らず、薄日が射してる・・明日も歩けるかもな・・

K3II9690