ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冬将軍到来・・{{ (>_<) }}

朝から寒いっ{{ (>_<) }} 寒波が来てる上に放射冷却で凄く寒いっ・・ 風も強くて冷たいっ・・

が、明日は用事の日・・プラス、更に天気も悪く寒いって話。 なので今日は確り歩かねばと・・

予報では12時に雪マークがあったので、早めの帰宅を考慮して30分ほど早く出発・・いやぁ寒いっ

冷たい強い風が吹いるからか、鳥ちゃんが居ない。ヒヨ・ムク・カラス・スズメ・カワラヒワ等々

撮らない鳥は居るけど、撮りたいと思う可愛い鳥は出て来ない。風を避けて茂みに居る様だ・・

 そんな野鳥通りを歩く・・ 今日の鳥さん コゲラツグミのみ  

K3II8961

K3II8953

 歩いてるので体はホクホクなんだけど、寒さで手が悴んでシャッターが上手く押せないっ・・

ホント寒い{{ (>_<) }} ってことで、ササッと、いつもの8km完歩して帰宅。

川の流れも強風で波立って荒い・・ 水鳥も避難するのがよくわかる。 暴れん坊 冬将軍だ。

K3II9011

 smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

 

K3II8939