ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

抜けぬ正月気分・・

と、いうか・・正月気分より増えた正月脂肪が抜けないのがイカン(汗) 明日から、頑張るっ(笑)

明日からって言う処が正月気分が抜けてないってことやな・・(;^ω^)ヾ あははっ

今日も朝から好天・・ちょっと霞が掛かっていたが気温も高く穏やか4日目・・(笑)

で、今日は 当地(公園)でプチ探鳥会をって話があるので・・どんな感じか下見にチャリで走った。

気温が高いのでチャリで真剣に走ると汗が・・ で、木陰は流石に寒いので風邪ひきそうだ・・

到着する頃 曇ってきたし・・(嘘つき予報) 暗い林・・写真画質が低下するやん( ̄ ̄;)ヾ

で、ヒタキ3種・・ルリビタキ(若)ジョウビタキ(メス)とオジロビタキ

EM1K1247

EM1K1316

EM1K1243

↓ オジョウが居座ってるので、ルリビタキオス成鳥(青い鳥)は出てこなかった・・残念(汗)

EM1K1310

EM1K1314

オジロビタキは、マイペース アッチでチョロリ・・コッチでチョロリ・・EM1K1255

EM1K1287

EM1K1357

と、キセキレイ

EM1K1295

EM1K1298

EM1K1301

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M1

 

まぁヒタキ3種+池の水鳥・・その他 だけど、今季の鳥種は少ない  探鳥会出来るかな??

と、そんな状況・・ まぁこの状況を素直に告げて、考えよう・・(''◇'')ゞ

   おまけ(笑)メジロコゲラ

EM1K1312

EM1K1362