
ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 15

穏やかに2017年幕開け・・

2017年元旦・・ 雲一つない良い天気 暖かで風もなく穏やかに明けた。良い正月だ。f:id:momotosuika:20170101142327j:plain

で、まずは新年のお祝い・・ 我が家では、御節をお重に詰めず皿盛り・・ 酒も日本酒ではなく

スパークリングワインで乾杯ってのが恒例・・

 まぁ、お重に詰めるのが面倒なのと・・ 御節は 元旦のみで 二日以降は、色んな食材になるので・・

ってことで 我が家では 何年も前からそんな感じになっている・・

f:id:momotosuika:20170101143346j:plain

ただ、ワインで乾杯は良いのだけど ワインのアテに数の子や田作りはダメだ(汗)メチャ不味いっ

なので、ワインを飲干しビールに替えて和系の御節を食べる・・でないと正月早々口が曲がる(笑)

 まぁ、そういう面倒さはあるけど 日本酒より良いって話なので・・そうしている。

 

朝から飲んで、ちょっと酔って (*´O)ゞふぁ~♪ 少し酔いが覚めて天気が良いので初詣・・・せずに

ちょこっと散歩へ・・いつもの半分4kmほど歩いてきた。 鳥さんも正月休みなのか静かだった(笑)

居たのは、エナガ鏡餅スタイル)とシジュウカラ・・と、オジョウタキだけだった(笑)

EM5S0013

EM5S0001

EM5S0029

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5

 

昨年は、機材の入替で散財してしまった・・ 今年は、自粛しないと・・(汗)

写真の質感は、確かに機材のグレードに依存する部分も多いけど やはり撮り手の腕とセンスが・・

ってことで、今年は少しでも腕を磨けるような撮り方を心がけよう・・

 って、毎年いってる様な気がするのは・・気のせい?? そう気のせいだ!頑張ろう(笑)