ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

いよいよ鳥納め、また来年・・

昨日同様、寒い朝・・ 予報も同じで午前中曇りの午後晴れ。最高気温8℃と寒そう。

実際は、気温は予報通り低めだけど天気は午前中が晴れで 午後一時曇りって感じ・・

で、息子夫婦の到着が午後3時以降ってことで 今日も午前中歩けた・・(-^▽^-)b

 今年の鳥納め・・ ということで、まずシメから(笑)

EM5S0156

EM5S0057

来年も白い心で・・いやシロハラでいきましょう!(笑)

EM5S0043

 年末年始・・明るくってことでオレンジの鳥さんたち アトリとジョウビタキ女子

EM5S0086

EM5S0199

EM5S0112

EM5S0090

来年もキリッと・・凛々しく ということでコゲラッチ

EM5S0142

EM5S0147

アオジホオジロ女子もご挨拶

EM5S0124

EM5S0248

EM5S0249

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5

 

冬になってから、ほぼ毎日歩く野鳥通り 往復8km・・ 河川敷の小鳥たち、そして川面の水鳥

時折飛ぶ猛禽類・・ 今年も色々撮らせてもらった・・ また来年(来週から)も宜しく(笑)

EM5S0021

EM5S0033

EM5S0042