ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒いと、ミスる ( ̄  ̄;)ヾ

放射冷却で今朝も冷えた・・この冬一番継続中 予報では晴れだったけど、曇り時々晴れって感じ

西の風が強く、めっちゃ寒かった{{ (>_<) }}

 で、家内の症状も治まって 今日から主婦復活・・ まぁ、用心のため買い物だけお手伝い。

イヤァーパッド付きの帽子をかぶって手袋もして いつもの8kmを歩いて帰りに買い物って段取り

 しかし寒いっ{{ (>_<) }} 手袋をしたままカメラを操作するとダメやね( ̄▽ ̄;)ヾ

ダブルミステークで大チョンボ・・ まず、ボタンを押し違えてISO AUTO設定がISO100に・・

手ぶれ補正の焦点距離入力が変ってしまってなぜか50mm? 帰宅して見てガックリ(〃_ _)σ∥

今日は、MF BORG・・ 風で枝が揺れてピンボケ量産+ISO100でSS不足+手ぶれ補正不整合・・

ってことで歩留まりメッチャ悪化。 それでもまぁ一通り残ったので・・いっかってことで(笑)

 風が強かったので、小鳥が少なかった・・ 先ずは、モヒカン カシラダカ

EM5S0099

EM5S0265

EM5S0228

オジョウタキ・・ ちょっとブレが・・(~_~;)ヾ

EM5S0191

エナガッチが可愛く登場

EM5S0187

シロハラさんは、かくれんぼが大好き・・

EM5S0055

BORG71FL (400mm F5.6) / E-M5

 

風が強いと猛禽が舞う・・  ミサゴとトンビ

EM5S0034

EM5S0160