ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

暖冬から厳寒へ・・

まぁ厳寒って言っても平年並みってことだけど、昨日までが暖かだったのでギャップが大きい・・

今日の予報は、終日晴れ・・ 午前中は昨日の続きで暖かいが、午後になって冷えてくるとか・・

 実際は、朝から曇ってて どこが晴れ??って感じ 風が強くて、その風に小雨が混じることも・・

気温だけは予報通りで、午前中は比較的暖かい感じだったけど 昼前からグッと冷えてきた。

 今日も昨日に続いて、遣らされ事があってバタバタなので近隣をブラリ・・ 風も強かったし

風のせいか鳥さんが全然出て来ないので 5km程で終了・・ 寒くなる直前に帰着した。

 今日、出てきてくれたエナガッチ 風が強いので、低い所に居た。寒いので真丸になってた(笑) 

f:id:momotosuika:20161206171932j:plain

f:id:momotosuika:20161206171956j:plain

オジョウの周りも冬の空気感・・ 

f:id:momotosuika:20161206172118j:plain

f:id:momotosuika:20161206172121j:plain

川面のカワアイサも何だか寒そう・・

f:id:momotosuika:20161206172243j:plain

 smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II