ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

曇天に、名残秋・・

朝、雲は多めでも一応晴れてた。 が、予報通り その後曇って来て 昼過ぎには曇り

             午後3時には雨がザァーっと・・ 悪天予報は当たるなぁ(''◇'')ゞ 

で、今日は定例の用事の日 往路は薄曇り 復路はドン曇り・・ 今日は歩きなしで帰宅だ。

曇り空では発色もイマイチだけど、とりあえず名残秋を撮りながら・・

f:id:momotosuika:20161204160843j:plain

f:id:momotosuika:20161204160847j:plain

最近のコスモス秋桜)は冬桜って書くの(笑) 花が咲けば虫も集う・・

f:id:momotosuika:20161204160851j:plain

f:id:momotosuika:20161204160854j:plain

今日は、曇リのち雨・・ だけど、気温が高めなので眠いのだっ(ニャンコに気持ち)

f:id:momotosuika:20161204160856j:plain

f:id:momotosuika:20161204160859j:plain

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-s2

f:id:momotosuika:20161204162502j:plain

ちょっと外出って時に 小型ボディのK-S2・・ 天気が良ければ、DAリミレンズでコンパクトに

・・なんだけど、雨の心配&ひょっとして街路でジョウビタキに会えるかも知れないので今日は

55-300REにした。 沈胴ボディで300mmとは思えないサイズ・・ PENTAXの本領発揮(-^▽^-)b

で、結果・・ジョウビタキに会えず・・(〃_ _)σ∥ 残念

f:id:momotosuika:20161204163332j:plain