ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

押すと餡出る・・異常な寒さ

北極の寒気が南からの暖気に押されて、歪に南下・・ その為に異常な寒さになる。

と、そんな気象解説で使われた言葉。 そんな状況がこの数日続いて寒い。 関東では雪・・

で、今日・・未明に降った雨で路面が濡れていたが、曇り空で明けた。午前は曇り、午後一時晴れ。

昨日の飲み会で二日酔い気味だったので午前中は休憩・・ 午後、晴れてたのでチャリで一周(笑)

毎日歩く野鳥通り・・チャリでサーッと走ると流石早い(笑)

 土手を優雅にウオーキングするキジくん

f:id:momotosuika:20161124170635j:plain

f:id:momotosuika:20161124170531j:plain

草むらに潜むセッカくん

f:id:momotosuika:20161124170829j:plain

高鳴きで縄張り主張・・モズッチ

f:id:momotosuika:20161124170901j:plain

で、オジョウタキ・・ 最近近くに来てくれないので大変(''◇'')ゞ

f:id:momotosuika:20161124171005j:plain

f:id:momotosuika:20161124171008j:plain

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

冬至まで、どんどん日没が早くなる・・午後3時になると夕方って感じ 雲も出てきて寒い

f:id:momotosuika:20161124171441j:plain