ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冬型の天気に翻弄されて・・

予報では、晴れ一時曇り って、ことで今日は探鳥にチャリを飛ばして大きな公園へ・・

往路 向かい風 強く 冷たく寒い。 昇りなので結構足にくる( ̄▽ ̄;) 寒いから汗は出ない・・

到着してカメラマンに何待ちかと聞くと・・まだ何も入ってないとか・・(〃_ _)σ∥ガクッ

まぁ せっかく来たのだからと探していると ヤマガラが2羽・・色付き始めたモミジに来たっ

f:id:momotosuika:20161109182504j:plain

f:id:momotosuika:20161109182531j:plain

f:id:momotosuika:20161109182553j:plain

おなじみのメジロエナガシジュウカラ・・

f:id:momotosuika:20161109182635j:plain

f:id:momotosuika:20161109182648j:plain

f:id:momotosuika:20161109182653j:plain

f:id:momotosuika:20161109182700j:plain

で、そろそろ引き揚げようかなって思ったら・・なんと雨が降ってきた。しかもザーッと本気で・・

やむなく林の木々の下で雨宿り・・ 30分以上経って止んだので撤収開始

  公園出口に向かう途中、カメラマンを発見 ・・水鳥を探鳥中とか で、暫く様子見・・

と、池の畔(水が引いた干潟)に あらら 抜けたと言われてたノゴマが出てきた(笑)

f:id:momotosuika:20161109183145j:plain

f:id:momotosuika:20161109183155j:plain

で、見慣れない水鳥が・・ ん~ 名前がわからないっ(;^▽^ヾ

f:id:momotosuika:20161109183215j:plain

ヨシゴイも出てきてくれた・・  雨に打たれながら、長居した甲斐あったかな?(笑)

f:id:momotosuika:20161109183221j:plain

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II