ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

晩秋~初冬の頃・・

半月ほど前なら半袖で汗を拭きふき・・そんな暑さの残る季節感だったのが、この処の寒いこと・・

ついに昨日、ストーブが登場 短時間だけど使ってしまった(笑) 

 で、今日は朝から好天 晩秋の寒い朝だった。 予報では終日晴れ・・最高気温18℃・・

昨日の分も、歩かねばと、いつもの8kmコースへ・・ 歩くには良い天気、しかし鳥影はない・・

 そう夏鳥は去って、冬鳥を待つ状況・・ 暫くは、鳥さん日照りが続きそうだな・・

で、今日はオジョウ(ジョウビタキ女子)が ご挨拶・・

f:id:momotosuika:20161107140040j:plain

好天は良いけど、木陰に入ると・・(;^▽^ヾ影が強くて 撮るのが大変(汗)

f:id:momotosuika:20161107140205j:plain

モズッチは、まだ警戒心が強くて 遠くから、ジロリと睨む・・

f:id:momotosuika:20161107140211j:plain

BORG71FL (400mm F5.6) / E-M5

 

エナガシジュウカラも出てきてくれたけど、BORG MF では、追いきれない・・

 まぁ AFでも大差ない様な気もするけど、いくらかは撮れる。もっと練習が要るなぁ~(笑)

f:id:momotosuika:20161107140742j:plain