ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

夏の陽射しと秋の空

昨日の天気が嘘の様・・ 朝、曇ってたけど10時頃から晴れてきて気温も上昇。 陽射しが暑いっ。

11時頃には すっかり晴れて暑い事・・(;^ ^A  夏が戻ってきた様な・・

で、午後になって雲が沸いてきて・・夕方には雨の予報。 変化の激しい、秋の天気。

 昨日、ほとんど歩いてないので今日は確り8kmコースへ・・ 途中、大勢の鳥撮りさんが居た。

一昨日見つけたムギマキ(メス)が大人気で、皆さん 登場を待ってる(笑) 今朝も出てるとか・・

待てば撮れるとは思うけど・・ 長時間待つのが嫌いなので、皆さんにお任せして歩きを優先(笑)

 なので今日は色付きの鳥さんはなし・・ 地味な小鳥だけ(笑)

f:id:momotosuika:20161026151815j:plain

f:id:momotosuika:20161026151824j:plain

f:id:momotosuika:20161026151837j:plain

f:id:momotosuika:20161026151853j:plain

f:id:momotosuika:20161026151900j:plain

午前中の夏の様な陽気、そして午後の悪天・・ どーも、異常気象で 良い秋じゃないなぁ・・

f:id:momotosuika:20161026152912j:plain

 で、今日はホウジャク登場・・ 少し絞ったらSSが遅くなって翅が止まらなかった・・

f:id:momotosuika:20161026153051j:plain

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-5IIs