ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

爽やかな秋が、やっと来た・・

朝から快晴・・雲一つない秋晴れだ。 気温も低めで爽やかな秋の日・・そよ吹く風も気持ち良い。

f:id:momotosuika:20161024152302j:plain

ただ、この天気 長続きしない様で 明日の朝には崩れる予報・・ 明日は、曇り後雨とか

で、今日は確り歩こうといつものコースへ・・ 

まず、ノゴマッチの近況を見て・・と、歩いていると ヒタキらしき影 ファインダーを覗くと黄色っ

キビタキ?ではなさそう・・ まず撮って・・(◎_◎;) ㇺッ・ムギマキかっ?

f:id:momotosuika:20161024154224j:plain

続けて撮ろうとしたら、猛スピードで走る自転車に驚いたのか、飛んでしましった。

暫く探したけど発見できず、諦めてノゴマポイントへ・・ ノゴマも居るが、どうも出が悪いとか・・

 まぁ、既にいっぱい撮ってるので ムギマキ発見の話をしてノゴマポイントを離脱・・

折り返し点まで歩いてUターン・・ 再度ムギマキポイントに戻ったらカメラマンが10人ほど・・

皆さん何だかんだと言いながら、確り撮ってるし・・( ̄ ̄;)ヾ で、なんとか1シーン追加・・

f:id:momotosuika:20161024154953j:plain

色が薄めだけど、希少な鳥さん・・ 撮れて、良し! ってことで(;^ω^)ヾ

 あと・・コゲラ(赤斑)とキビタキメス・・他、コサメかな など

f:id:momotosuika:20161024155218j:plain

f:id:momotosuika:20161024155342j:plain

f:id:momotosuika:20161024155359j:plain

f:id:momotosuika:20161024155438j:plain

昼前になると、気温も上がって・・虫たちが活動開始。 今日は、スカシバ・・

f:id:momotosuika:20161024155632j:plain

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

 

PENTAXの動体追従性能・・「II」になって良くなったって話だけど、体感できるほどではない・・

AF-S・AF-C・AF-A スポット・セレクト・セレクト拡張・・どのケースで、どのモードを使うか?

動体追従モードAF-A・セレクト拡張 では、何やら甘くなる様な・・ 一度AF確認にSSに行くかな・・

f:id:momotosuika:20161024160331j:plain