ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

季節が戻って・・

やっと秋らしい・・そんな一日。 

連休最終日とあって、河川敷の作業道は サイクリングロード化してて危ないくらいチャリが多い・・

鳥撮りも危なくて・・鳥さんを探すのも大変。 なので今日は土手を歩いて、ノビタキを撮りに・・

 オープンな場所で明るいけど・・小さいノビは、遠くに居るので撮るのが大変・・(汗)

f:id:momotosuika:20161010155805j:plain

f:id:momotosuika:20161010155819j:plain

f:id:momotosuika:20161010155834j:plain

f:id:momotosuika:20161010155849j:plain

ノビに混じって、久しぶりのホオジロくん

f:id:momotosuika:20161010160117j:plain

で・・野鳥通りに戻って、チャリを避けながら 色々探鳥  まずはムシクイ

f:id:momotosuika:20161010160254j:plain

コサメビタキが秋らしくなった空を眺めて、嬉しいそう・・

f:id:momotosuika:20161010160406j:plain

f:id:momotosuika:20161010160411j:plain

f:id:momotosuika:20161010160443j:plain

と・・珍鳥「アリスイ」登場・・

f:id:momotosuika:20161010160553j:plain

f:id:momotosuika:20161010160557j:plain

f:id:momotosuika:20161010160600j:plain

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

 

K-3とK-3II 付加機能の差は別として、カメラ本来の性能差・・AF・手ぶれ補正・・

使ってて、明確な差って感じないけど 飛んでるトンビにサクッと食ついて撮れるし

ピンの追い込みも早いみたい。 なにより、少々遠くてもブレ無く撮れてる様だ・・

 K-1くらい体感できるほどの差があると良いのだけど・・まぁ「II」だから仕方ないか・・

で、機材も変わったし 季節も良くなった・・ あとは鳥さんを探して撮るだけ・・

って、肝心な腕が変ってないな・・(;^▽^ヾ 頑張らねば・・(汗)