ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

週末は、月末・・

早いなぁ・・今週末で9月も終わり。 土曜日は10月1日・・秋、本番だけど( ̄ ̄;) 天気がなぁ~(汗)

今日も今日とて、朝から雨混じり・・ 午後になって薄日が射して(;◎◎A 蒸むしと暑いしっ・・

この梅雨の様な天気・・いつまで続くのか? 秋・・って、どんなか忘れそうだわ(汗)

 

で・・天気も悪いので”リコー大阪SS”に行って ”K-50”のファインダーとセンサーの清掃をやって貰った。

何で今日か?①電車の回数券1枚 有効期限が9月末 ②天気が良いと他の所に行くから、ということで

今週中+天気が悪い=今日 ってことで行くことにしたわけ(笑) それと、ファインダー内のチリ

結構目立ってきてたので、気になっていたから・・  で、確り掃除してもらって気持ちよく(o^◇^)o♪

f:id:momotosuika:20160926152332j:plain

小雨混じりの大阪市内(↑は淀屋橋) 汗をフキフキ 北浜~長堀橋(大阪SS)帰りは淀屋橋迄歩く・・

これで約4.5km 家から駅まで合わせて・・5.5km 1万歩には足りてない様な(汗)

 で、帰り路 電車が空いていたので特急の先頭車両で(;^▽^ヾ 運転席を( ^_[◎]oパチ パチ

f:id:momotosuika:20160926153135j:plain

豪栄道の出身地・・京阪寝屋川駅(笑)

f:id:momotosuika:20160926153222j:plain

特急だから、みんな抜いて走るのだ(笑)

f:id:momotosuika:20160926153304j:plain

↓ 路傍の秋桜・・ 昨日より沢山咲いているけど、空気感が梅雨ではイカンね(汗)

f:id:momotosuika:20160926153520j:plain

f:id:momotosuika:20160926153544j:plain

smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR / K-50

 

道傍・・足元に、タマスダレが沢山咲いている。 下草なので地味に咲いてるけど、綺麗だ。

f:id:momotosuika:20160926153850j:plain

PENTAX-01 STANDARD PRIME / Q-S1