ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨・雨・・そして雨 /////

台風が秋雨前線を刺激してるとか・・ 昨夜半からずーっと雨 時折、本気で降ってくる・・

明日も、明後日も・・台風が過ぎ去るまで、この悪天は続くとか ( ̄ ̄;)ヾ まいるなぁ~。

 今日は午前中は定例の用事で 拘束されてて、午後も歩くには少々雨がキツイのなし・・

ってことで本日完全”OFF”・・家籠りで、TV録画したモノを在庫整理(笑) ただTVを連続で

眺めていると、疲れ目?ドライアイ? なんだか焦点が合わないし滲むし・・歳なんだろうなぁ

と思いつつ目薬のお世話になってる次第・・

f:id:momotosuika:20160918170640j:plain

f:id:momotosuika:20160918170703j:plain

E-M1 /  ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8(上) / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO (下) 

ドライアイの目薬は 涙と同じ様な成分なのでシミナイけど、疲れ目の目薬がシミル・・

なので、できるだけシミナイ目薬とマイティアを併用・・

      効いてるか?・・   うーん点さないよりマシ・・かな(笑)

 

と、いうことで今日は「お写ん歩」はなし ・・  

   K-1のリアレゾなど試し撮り・・ 何が、どう良いのか? わかりまっせーん ┐(´ー`)┌

f:id:momotosuika:20160918171417j:plain

f:id:momotosuika:20160918171507j:plain

HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited / K-1 (FuLL Format / Real Resolution)