ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

嵐の前の・・

嵐の前は静かなはず・・ とんでもない( ̄ ̄;)b なんともややこしい天気で・・

朝ドン曇り・・予報では午前中雨、午後晴れだったので 今日は午後出ることにしたのだけど(汗)

いやぁ~とんでもない暑さっ! 熱射!熱波! 最高気温32℃の中を歩いたので倒れそうだった(汗)

で、時間的に大した被写体も無かろうと・・練習がてらBORG/E-M5 MFセットを持って出た。

予想通り、大したモノは無く・・練習(笑) いつもの昆群に、いつものチョウなど・・

f:id:momotosuika:20160916172337j:plain

f:id:momotosuika:20160916172356j:plain

f:id:momotosuika:20160916172409j:plain

f:id:momotosuika:20160916172447j:plain

f:id:momotosuika:20160916172426j:plain

f:id:momotosuika:20160916172512j:plain

BORG71FL は蛍石レンズなので発色が良い。色収差が少なく、画像の歪感もない・・

だけど、条件が揃っての解像感だしMFが上手く決まったとき限定なので BORGが一番と

言い切れない。 コレ一本で頑張ってる人も多いけど、ほかに良いAFレンズがあると

人は易気に流されるもの(笑) このレンズを置き去りにしてしまうんだよね・・(汗)

って、ことで 忘れず 偶に使って FOTOPUS投稿しよう(-^▽^-)/

f:id:momotosuika:20160916172542j:plain

BORG71FL 400mm F5.6 / E-M5