ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋らしくなったけど・・

台風も消え、低気圧も移動して 今朝はヒンヤリ爽やかにあけた。 予報では最高気温は31℃・・ 

時間と共に暑くなったけど、湿度が然程でもないのか 蒸し暑くないから過ごし易かった。

 で、いつもの様に散歩に出ようかと用意してたら 「イソヒヨ君」がやって来てご挨拶・・

いつもならカメラを出す間もなく飛び去るのに、今朝は待ってくれた。

f:id:momotosuika:20160909145144j:plain

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S / E-M5

 

と、イソヒヨ君のご挨拶に付き合ったおかげで 散歩に出るのが遅れて 9時過ぎになってしまった。

で、野鳥通りに着いた頃には おっちゃんたちが・・暇そうに座ってて、キビくんが出たあと(涙)

キビくんは、何処へ行ったのか?キビ嬢は、暗い葉陰に数回出てきたけどキビくんは来なかった。

f:id:momotosuika:20160909150354j:plain

今日の装備は、HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW 2.3kgの重いレンズに

HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWを挟んで K-1 トータル3.5Kgの重戦車・・

まだ重さに慣れてないので、素早く動く小鳥には逃げられてしまう(~_~;)ヾ 修行が足りないな(汗)

なんとか撮れたコゲラエナガ・・ 撮れると流石の解像なんだけど・・・

f:id:momotosuika:20160909151642j:plain

f:id:momotosuika:20160909151852j:plain

f:id:momotosuika:20160909151706j:plain

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-1