ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

台風消滅・・一過は、なしっ

台風一過の好天・・秋晴れは、またオアズケ。 未明に台風13号温帯低気圧に変身・・

消滅して雨雲だけを呼び込んだ様で、天気予報に反して午前中「雨」しかも「局地的豪雨」

短時間だったけど、良く降った。 午後になって回復・・晴れ間も出てきたのでブラリと・・

台風一過の秋晴れではないけど・・ 暑さも緩んで、街ブラもし易くなったかなって・・

f:id:momotosuika:20160908171013j:plain

f:id:momotosuika:20160908171028j:plain

f:id:momotosuika:20160908171049j:plain

f:id:momotosuika:20160908171114j:plain

f:id:momotosuika:20160908171134j:plain

f:id:momotosuika:20160908171153j:plain

f:id:momotosuika:20160908170755j:plain

SMC TAKUMAR 1:1.8/55mm / E-M5

f:id:momotosuika:20160908171609j:plain

偶には、オールドレンズも・・ってことで、今日はTAKUMARをミラーレスで・・

換算倍掛け・・110mm 特に拡大表示しなくてもピントの山もすぐにつかめて・・

ただシジミチョウは、小さいのでトリミングしないと写真にならない(汗)

まぁ、確りピン出てるし 古いレンズでも解像力があるから トリミングしても大丈夫!

って、ことで雨上がりの湿度の高い散歩道・・ブラリと5kmほど(-^▽^-)b

f:id:momotosuika:20160908172414j:plain