ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

大阪No1

最近 豊中市にNo1の座をとられることが多いのだけど、今日は1位の様だ(笑)

14時現在 大阪No1 全国No4・・ どうでも良い記録だけど、暑い~っ(;^ ^A 35℃超

 で、朝 けっこうスカッと晴れて爽やかな印象だったので ちょっと重めの機材で出発・・

( ̄ ̄;)ヾ 大間違いのコンチキチ・・ムッチャ蒸し暑いうえに風が吹かない最悪の暑さ・・

いやぁ、まだ真夏 ( ̄▽ ̄;)b 被写体は少ない、筋トレになったけど 重いだけだった・・

 ピーカンに晴れると、エナガの白い羽がシロトビ・・露出が難しいっ(汗)

f:id:momotosuika:20160826154114j:plain

f:id:momotosuika:20160826154150j:plain

f:id:momotosuika:20160826154217j:plain

葉隠れ上手なメジロッチ・・ 探すのが大変(~_~;)ヾ

f:id:momotosuika:20160826154317j:plain

トンボもチョウも 何処か避暑に行ったのがメッチャ少なくて・・・

f:id:momotosuika:20160826154507j:plain

f:id:momotosuika:20160826154550j:plain

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3

APS-Cボディでの初使用・・換算 230-689mm  ☆300/4X1.4=420 換算643mm

大差ないけど、巷の評価では☆300/4素には及ばないが テレコ入れると こっちが良いとか・・

実際、同じ条件で比較してないけど確かにK-1に装着した時ほどの感動はないけど かなり良い!

で、これにテレコン入れて630mm F8 (換算 694mm) 流石にこの長さだと三脚が要るから

実写に持ち出すのは、涼しくなってから・・ だけど、期待できそ~ (;^m^ヾ 

f:id:momotosuika:20160826155812j:plain