ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

盆が過ぎたら夏本番(''◇'')ゞ

なんか季節が変だよね・・ もう盆も過ぎて8月も後半なのに、今日も37℃の予報・・

いったいどうなってるの?って言いたい季節感・・毎晩寝苦しくて眠い(*´O)ゞふぁ~♪

 

で、本日・・ 暑い中 ( ̄  ̄;)b デビュー

f:id:momotosuika:20160819150131j:plain

巷の噂では☆300/4の解像力を上回る描写力とか・・フルサイズセンサーと相まって

かなりの高画質が期待できるとか・・ (o^◇^)o♪ワクワク

 で、機材が被写体を呼ぶのか? いきなりメジロに混じってヤマガラが登場・・

f:id:momotosuika:20160819150616j:plain

f:id:momotosuika:20160819150520j:plain

f:id:momotosuika:20160819150537j:plain

f:id:momotosuika:20160819150601j:plain

PENTAXの遅いAFに馴染んできたので凄く速く感じる・・しかも正確。爆速ではないが

K-1のAFシステムの良さも貢献してると思うけど、このレンズのAFは 只者ではない様だ。

 次は、K-3に付けて試してみようと思う・・1.5倍寄れるAPS-Cも価値は高いから。

f:id:momotosuika:20160819151205j:plain

上空を飛ぶ鳶・・シュッと合焦して撮れる(驚) しかもピントも合ってる(笑)↓

f:id:momotosuika:20160819151315j:plain

しかし、最短2mは遠い・・ シジミチョウが点だ(笑)

f:id:momotosuika:20160819151506j:plain

だけど、確り合焦してるのでトリミングすれば問題ないけど・・

f:id:momotosuika:20160819151638j:plain

f:id:momotosuika:20160819151721j:plain

f:id:momotosuika:20160819151823j:plain

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-1

 

巷の噂どおり・・ 解像力の高さAFの挙動の良さ・・お値段以上の価値観はありそう。

f:id:momotosuika:20160819153444j:plain

↑何気なく撮ったスズメさん  ↓トリミング(等倍) で、この解像力・・

f:id:momotosuika:20160819164149j:plain

 で、問題は 重さ・・ K-1に装着して約3.5Kg ネックストラップでは もたないので左腕に抱えて歩く

2時間も歩いてると腕が上がらなくなる・・  ともかく鞄を考えないと(~_~;)ヾ