ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

OFF

今朝は、いつもどおりの晴れでスタート・・が、時間を追う毎に雲が増え15時には雷雨

珍しく、用事が終わったあともカメラを持って歩くこともなく・・OFF と、なった。

 

明日、午前中時間があれば歩きに出たい・・ なにせ3日歩かないとなると体重が心配・・

f:id:momotosuika:20160814185401j:plain

smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM / K-1 昨日撮影

 

SONY α Aマウントの終焉の噂    大凡、新製品の投入のない現状においては予測の範疇だが

既存ユーザーにとっては迷惑千万・・ 他へ移行するのか?終身雇用で使うのか?判断に困る・・

SONYは家電メーカーだからドライに商品を捨てる・・ PANAも同様・・プラズマTVを捨てた。

意外だったのがオリンパス・・光学機器メーカーなのにドライにOM・フォーサーズを捨て・・

技術を積み上げてマウントを継承するより、技術トレンドを優先して新たなシステムに移行する

方がメーカーとしては楽なのはわかるが、既存ユーザーを置き去りにする悪いメーカーだと思う。

 おやじがッフォーサーズ切りにあってオリンパスから迷惑を受け、今度は息子がAマウントで

SONYから迷惑を被る・・ なんか、SONY系列は好きになれない所以かも。

 

で、息子のカメラ・・ 先日タムロンの新製品16-300を買ったばかり・・ 今のうちに売却して

他に乗り換えるか、α65・α77の中古の良いのを探して買っておくか・・判断させねばイカン・・