ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日は、暑さに参って・・じゃなくて、墓に参って・・だ (''◇'')ゞ

墓参り・・暑さに参って・・ (;^ ^A  

ホント今年の夏は猛暑だわっ・・ 去年も盆まで暑かったけど、今年は半端なく暑いっ・・

と、言いながら 恒例の墓参り。 炎天下で、墓石や墓所の掃除をして サクッと参って早々に退散。

短時間のお参りでも 何やらケジメがついた気がする・・ 次は、秋の彼岸だな。

 

夕方に近い昼下がり・・直射に加え路面からの照り返しと路面の蓄熱と三拍子揃って凄い熱・・

ヒマワリも暑さにウンザリって感じ・・

f:id:momotosuika:20160813173156j:plain

せせらぎの木陰に咲くユリの花・・ 凄い熱気の中、涼し気に・・見えるだけ(~_~;)b

f:id:momotosuika:20160813173410j:plain

smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM / K-1