ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

異様に黒いって・・

このところ好天続きで・・ 日陰・木陰を探して歩いていても、やはり日焼けする(//^^//)

で、異様に黒いですね(;^ω^)b って、よく言われる。 自分では、然程感じないんだけど・・

今日も暑い・・けど、関東が一番暑いらしい・・ 東京で38℃とか(〃_ _)σ∥ 負けたっ・・

って、そんなの勝負してもしかたないけど 当地は35℃くらいかな? まぁ、暑かった。

で、今日も暑さに負けず頑張って8km・・ 木陰を探して歩く・・ トンボと蝶をとりながら・・

f:id:momotosuika:20160809160603j:plain

f:id:momotosuika:20160809160629j:plain

f:id:momotosuika:20160809160653j:plain

f:id:momotosuika:20160809160711j:plain

f:id:momotosuika:20160809160740j:plain

f:id:momotosuika:20160809160803j:plain

f:id:momotosuika:20160809160913j:plain

トンボかと思ったら違ってた(笑)

f:id:momotosuika:20160809160845j:plain

 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED / K-50

 

廉価版の旧タイプの望遠レンズ・・ ジーコジーコ煩いし、よく迷う(汗) 

PENTAXも ようやくこのレンジのレンズの更新が出来て、去年の18-50REに続き

55-300REをリリースした・・ が、電磁絞り機構なのでK-S2以降の機種対応だと(汗)

 

まぁ新しいモノは良いとして、このレンズ 花や静物を撮るには良いのだけど・・

鳥や動きものは皆目ダメちゃん・・ そんな道具を持ってるときに出るんだ鳥は(笑)

って、ことでエナガッチ・・他  暗い林の奥の、葉っぱの影にて(~_~;A

f:id:momotosuika:20160809162020j:plain

f:id:momotosuika:20160809162048j:plain

f:id:momotosuika:20160809162105j:plain

この道具でコレだけ撮れるって、腕を上げたなぁ・・って自分に感心(笑)

  しかし、林の中の暗さは半端じゃないから 道具に関わらず 悪条件・・

こんな時(*^▽^*)b フルサイズボディにフルサイズ用500mmがあれば・・ってことやね。

 

と、まぁ・・ そんなことで、またあした(笑)

f:id:momotosuika:20160809162538j:plain