ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

いつもと同じ今日・・ 明日は、違うかな?

日を追う毎に水蒸気が増してる様で、晴れてても白い空・・ 午後は、曇るが雨はなし・・

水蒸気が多い分ムシッとした暑さで、数日前のカラッと暑い夏の空・・が懐かしい(;^ω^)b

 で、今日も懲りずに野鳥通り(木陰通り)を往復8km 確り歩いてきた。

昨日迄と何が違うのか? 小鳥の声もしないし・・蝶やトンボも殆ど飛んでない。

気温が高いのかな? やくなくムクドリでも居たら撮る(;^ω^)ヾ ゼロよりマシ(笑)

ムクドリならず・・子ムクドリ(笑)  だいぶ大人っぽくなってきた。

f:id:momotosuika:20160803175102j:plain

f:id:momotosuika:20160803175150j:plain

ムクドリ・・ 子ムクドリも いずれこうなる・・可愛くないっ

f:id:momotosuika:20160803175215j:plain

f:id:momotosuika:20160803175413j:plain

今日の希少な蝶とトンボ  タテハチョウとハグロトンボ

f:id:momotosuika:20160803175454j:plain

f:id:momotosuika:20160803175621j:plain

川で漁するササゴイ・・ 魚がなかなか見つからない様で、諦めて飛んでいった。

f:id:momotosuika:20160803175724j:plain

f:id:momotosuika:20160803175831j:plain

水の減った本流には、いつのも様にシラサギが佇んでいた・・

f:id:momotosuika:20160803180032j:plain

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S / E-M5

 

【特】 ・・なんだこの箱は・・

f:id:momotosuika:20160803180443j:plain

えっ? K-1・・f:id:momotosuika:20160803180728j:plain

     おぉ~ PENTAX K-1 じゃないかっ(汗)

       f:id:momotosuika:20160803180821j:plain

なななんという事でしょう・・ 清水の舞台から滑り落ちてしまいましたぁ(汗)

f:id:momotosuika:20160803181318j:plain

 今年は、超望遠をやめて・・現有レンズを使い熟す! 特にBORG71FLをモノにする!

と、決意!  で、NEXT STAGEへ一歩踏み出そうと 清水の舞台から様子を見てたら・・

      あぁ~  踏み外したぁ~  ドタッ(汗)

 

   ってことで、違った明日は来るのだろうか・・・

とりあえず ちょこっとカスタマイズ・・ アイパッドMIIに変更

f:id:momotosuika:20160803181946j:plainf:id:momotosuika:20160803181955j:plain

フルサイズだけど けっこうチッコイ・・ なにせフォーサーズのE-5の方がデカい

f:id:momotosuika:20160803182258j:plainf:id:momotosuika:20160803182312j:plain

 コンパクトでグリップ感も良い・・ K-3他 PENTAXのカメラと同系の操作感覚で扱いやすい

3ダイアルで敏速な設定もできそう・・ で、問題は「STEP up 出来るのか?」だ(汗)

  その結末は、如何に・・  乞う御期待!!