ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

7月最後の日・・

明日から8月・・ 真夏だよぉ~ って、言わんが如く ムチャ暑い日になった(;^ ^A

カァーっと照りつける太陽は、ジリジリと肌を焦がして・・汗がにじみ出す。ともかく暑い・・

 今日は諸用の日で、幸いにも午前中はエアコンの恩恵を受けて涼しかった(笑) その反動もあって

復路の暑かったこと・・ι(´Д`υ)アツィー それでも天気が良かったので、ショートコースを歩いてきた。

 路傍の向日葵も、お日様に背を向けて暑さをしのいでいる様だ(笑)

f:id:momotosuika:20160731163823j:plain

f:id:momotosuika:20160731163914j:plain

暑くても蝶は元気だ・・  久々のキアゲハ と、ヤマトシジミ

f:id:momotosuika:20160731163951j:plain

f:id:momotosuika:20160731164040j:plain

f:id:momotosuika:20160731164110j:plain

f:id:momotosuika:20160731164131j:plain

f:id:momotosuika:20160731164207j:plain

この季節、木陰は良い・・ 影が涼しく汗もひくし、元気な花の可憐な姿に気分も癒される・・

f:id:momotosuika:20160731164227j:plain

f:id:momotosuika:20160731164308j:plain

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. / E-P5

f:id:momotosuika:20160731164330j:plain

このカメラの我が家での位置づけは、さりげなく鞄に・・なんだけど、EVFと飛び出して収まりが

イマイチ良くない(''◇'')ゞ  どっちかというと、E-M5の方がEVF内臓なので収まりが良い・・

とはいえスタイルが、さりげなく・・なので、こっちが良いかなって(笑) 

 で、先日EVFの焼け(強い光が原因)が起きて修理したばかりなので 今日みたいな天気に

持ち出すのが少々怖い・・ なので今日はPENTAXにしようかと思ったけど、奮起一番持ち出した。

EVFに直射が当たらない様気を付けながら・・ って、海や山に持って行く人も居るのだから

そんな気遣い要らないはずだよね・・ やっぱ、直射で故障するなんて なんか変な気がする(''◇'')ゞ