ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

爽やかでも超暑い・・夏

天気が良いと夜中に放射するのか、朝がヒンヤリ爽やかだ・・ 今朝も爽やかな晴天。

ってことで言うまでもなく暑くなった( ̄▽ ̄;)ヾ 朝のうちに歩いても大差なく暑い。

野鳥不在の野鳥通りは、木が茂ってるので午前中は日陰で歩き良い・・ 鳥は居ないけど(汗)

 で、鳥たちは木々の葉の密度の高い所に潜んで避暑してる様だ・・(笑)

f:id:momotosuika:20160720145010j:plain

f:id:momotosuika:20160720145031j:plain

で、暗くて撮れない鳥はさておき・・林を出て炎天下のチョウトンボの池へ (;^_^A  アチチッ・・

f:id:momotosuika:20160720145221j:plain

f:id:momotosuika:20160720145252j:plain

復路、炎天下の堤を歩いてると”セッカ”が・・ なんと逆光(~_~;)ヾ

  この強い陽射しで逆光は辛いで・・と、言いながら( ^_[◎]oパチ o[◎]_^)パチ

f:id:momotosuika:20160720145524j:plain

f:id:momotosuika:20160720145542j:plain

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM(HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW) / K3

 

オリンパスがフルサイズ用の短焦点レンズの特許を申請したとか・・(デジカメINFO

フォーサーズAPS-Cでは、然程の差はない・・としてもフルサイズとの差は歴然だ。

センサーの製造コストが下がって、他社はフルサイズのラインナップを広げてるからオリンパス

近い将来をにらんで準備なのかな?

しかし、超高額なPROレンズを展開してマイクロフォーサーズに固執させといて、やっぱり

世の中フルサイズですわ・・ なんて言ったら、マイクロフォーサーズユーザーは爆発だろうな・・

しかし、やりかねないからオリンパスは怖いっ・・

 OM・フォーサーズとマウント簡単に切り捨ててきたるしなぁ・・ おーこわっ{{ (>_<) }}

 

で、SONY傘下だからって Eマウントかしら? まさかOM-Dマウントもないだろうし(笑)

じゃ、パナはフルサイズ何マウントにするのかな? FUJIと統一とか・・Kマウントも良いな(笑)

 

と、いうことで 我がシステムも 次のステージではフルサイズ・・なのかなぁって

・動体追従性能の高いAF+超望遠 は、APS-Cが良いしなぁ・・

・フルサイズなら、やっぱPENTAXかな・・ 現有レンズの大半がフルサイズで使えるし・・

    ってことで K-3II後継機がどうなるか静観するのが賢そうだ・・(''◇'')ゞ