ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

晴れても・・

何日ぶりか・・朝から晴れ。 予報では終日晴れ・・だったけど時間とともに雲が厚くなって、薄曇り。

とはいえ、雨も降らず陽射しもあって梅雨のこの時期に文句も言えない天気だった。

まぁー湿気があって蒸し暑いのだけど、こんな日は確り写真徘徊したいところ・・なんだけど如何せん

定例の日曜の用事と、参議院選挙・・ 両方終えてから、昼から少し歩いて路傍の花など本の少し・・

f:id:momotosuika:20160710163726j:plain

f:id:momotosuika:20160710163809j:plain

f:id:momotosuika:20160710163826j:plain

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 / E-P5

 

昨日 EVF表示素子焼けの修理で入院していた E-P5とVF4が退院して帰宅・・

f:id:momotosuika:20160710164711j:plain

で、今日早速リハビリに持ち出したのだけど・・ 街路を歩くとき、ぶら下げて歩くとレンズが下で

EVF(画面側)が天を向く。 あぁ光が入るやん・・って、カバンの中へ避難・・

そなこと繰り返してると、直射が怖い病で「EVF付きカメラが使えない症候群」になりそう・・

陽射しがあるとカメラを出し辛くて・・全然撮れないじゃない・・ 

今まで、陽射しなんて気にしたことないのに、ビビッてもーてアキマセン(~_~;)ヾ       

 E-M1も同様のトラブルが多いっていうし、ホント「EVF付きカメラが使えない症候群」に

なりそう・・ どうないしょうと思うのだった・・(汗)