ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

なつ・・あっつ ι(´Д`υ)

梅雨の湿度を残した夏の到来・・ 今日は暑かった~っ ι(´Д`υ)

用事の帰り道、照り付ける陽射しがジリジリと顔や腕を焼いてるのがわかる様だった。

f:id:momotosuika:20160703165758j:plain

f:id:momotosuika:20160703170003j:plain

f:id:momotosuika:20160703165731j:plain

写真にするとなんだか爽やかに見えるけど・・決して爽やかなんて言葉が出る状況ではない・・

で、世の中「たなばた」 ショップも七夕セール・・ ボーナスセールだね。

f:id:momotosuika:20160703170333j:plain

f:id:momotosuika:20160703170408j:plain

HD PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited / K-S2 

 

K-S1 ボディキット(ホワイト)が、八百富で¥27800円(送料+¥972) ラスト2台

ん~安いなぁ~ と、突然の物欲  先日 K-S1を処分してK-S2に乗り換えたばかりなのに・・

<なぜ欲しい?> 

・K-S2より小型軽量・・ 120g軽くて一回り小さい(この差、結構感じる)

・白・・この色が、綺麗

<ホント要る??>

・黒は、チープな外観だった(打ちっ放しのプラボディ) 白も同様みたい。

・割切った機能/使い辛い操作系(ワンダイアルが致命的) コレは慣れの問題だが・・

・防滴でない 雨天持ち出し用は、ほかにあるから問題にならない。

*K-S2との棲み分け・・ ちょっと小さいだけでは、棲み分けできない。

     結論:要らない・・ と、思う・・