ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

梅雨ど真ん中・・雨ばっか ( ̄  ̄;)b

昨夜も降った様で、朝 路面が濡れていた。 雨は上がっていて、予報では午後雨。

なので一応傘も持って野鳥不在通りへ・・ 期待通り野鳥も蝶やトンボも不在だった(笑)

で、お迎えに出てくれたのが メタリック・ハグロトンボ・・ と、地味~なジャノメ

f:id:momotosuika:20160629145125j:plain

f:id:momotosuika:20160629145352j:plain

まぁ鳥さん不在とはいえ、茂った林の中には留鳥コゲラエナガメジロ等)が居るんだけど・・

f:id:momotosuika:20160629145204j:plain

f:id:momotosuika:20160629145238j:plain

f:id:momotosuika:20160629145304j:plain

ともかく葉っぱが多いので、居ても撮るのが大変・・ピンボケ フレームアウトのオンパレだ(汗)

 

で、川にはオイカワを漁しにササゴイが来てる。 最近の雨で増水してるので量も大変みたい。

アオサギと魚道の良い漁場をとりあいしながら頑張ってた(笑)

f:id:momotosuika:20160629145429j:plain

f:id:momotosuika:20160629145447j:plain

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / K-3

 

午前中、雨にあうことなく歩けた。 帰宅する直前 パラリと降り出し、予報通り午後は雨になった。

明日は、朝から雨マーク・・ 今週は、週末までイマイチな天気みたい。 さてどうなりますか・・