ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

大雨・・

午後になって大雨・・ 予報どおり、確り降っきた。 で、欧州でも大雨・・

英国のEU離脱確定・・ 世界が動いた一瞬。 世界的な経済混乱が心配だ。

 

で、予報に従って午前中 雨が降る前にサクッと歩いてきた。いつも通りの距離を

歩いたのに、殆ど写真も撮らずにさっさと歩いたので早かった( ̄ ̄;)b

 

雨が近いせいか・・ 鳥さんどころか、蝶やトンボも不在だった。

唯一撮れたアサマイチモンジ(タテハチョウ)と近所のニャンコ

f:id:momotosuika:20160624142440j:plain

f:id:momotosuika:20160624142507j:plain

f:id:momotosuika:20160624142635j:plain

f:id:momotosuika:20160624142651j:plain

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / EC-14 / E-M1

 

雨の心配があったので、防滴セット なんだけど暗い時はセンサーの大きいAPS-C

良いみたい。 ダイナミックレンジが大きいから高感度にした時にけっこう差が出る。

 それとフォーサーズレンズをストレスなく使えるというものの、AFの挙動がイマイチ。

天気が良い日に、テレコンなしでE-5で使うのが正解かなって 今更ながら思う・・

 せっかく珍蝶アサマイチモンジに会えても、画像がイマイチで残念・・

K-3で☆300/4なら もすこし良い画像だったと思う( ̄  ̄;)b