ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

何もしないから疲れる・・

予報どおり朝から雨・・ けっこう降ってるので家籠り(''◇'')ゞ

                 何もしないって・・ 疲れるねぇ~っ( ̄  ̄;)

f:id:momotosuika:20160616165631j:plain

先日のデジカメINFOに、上写真 smc PENTAX-FA 50mm F1.4 の記事が出てた。 

  ペンタックスFA50mm F1.4は今でも十分な性能のレンズ - デジカメinfo

このレンズ1991年6月18日発売なので、丁度25年 生産販売されているレンズ・・ 上の写真は

去年8月 FA 35mm F2 AL を買った勢いで(安くなっていたので)同時に買った。 K-1の発売で

人気が出たのか、今1.5倍くらいに高騰している。 我が家には  DA☆55mm F1.4 も有るので

2本のまったく違った描写が撮ってて楽しい・・ ただ、このくらいの焦点距離で撮るネタが

少ないので使用頻度が少ないってのがねぇ~(''◇'')ゞ 製販24年目の新品購入・・今更って

思う面もあるけど、こういう記事が出てくると嬉しいね(;^ω^)b