ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

梅雨らしく・・( ̄  ̄;)b

予報では、朝から雨・・ だったけど朝は曇りで、雨が降っても霧雨的な降り方。

これならと、傘持って歩きに出たら・・( ̄ ̄;)傘 本気で降ってきた(汗) 半分くらい迄

傘もささずに歩けたのに、折り返しの頃からザーッと・・ 帰り路は、タップリ濡れた(汗)

で、往路見つけたアサガオ・・と霧雨に少し濡れた紫陽花 

f:id:momotosuika:20160607145953j:plain

f:id:momotosuika:20160607150017j:plain

f:id:momotosuika:20160607150039j:plain

smc PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE / K-50

 

PENTAXの新製品情報(噂) K-70が近々登場する様だ・・ 

何で今更K-70なのか? 何で K-S3でないのか?? PENTAXは、K-1フルサイズと

APS-C K-□ K-□□ K-S□ って4ライン持つ気かしら・・ ( ̄  ̄;)よーわからん(汗)

 K-70は、スペック的にK-S2の撮像センサーを20M画素から24画素にして リアレゾ対応

ってところで、何が目玉か・・だな。 K-S2より重くなってるので、機能充実かな??

16M画素 ローパスあり(K-50)・なし(K-5IIs) 20M画素(K-S2) 24M画素(K-3)と

特性の違う機種を4機持ってるので、エントリー機にこれ以上手を出す気はないけど

デザインや操作性は気になる・・ リモコンケーブルがK-S2もK-S1も無かったので

K-50を買ったけど K-70に付いてたら、来年買換えても良いかもだな(笑)