ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

梅雨でも、今朝は天気が良かった・・

梅雨とはいえ毎日雨とは限らない(笑) 今日は、朝から良い天気・・午後は曇ってるけど(汗)

で、今夜から下って明日は雨の予報・・ なので、今日も頑張って8kmコース。

 最近、窓の外でイソヒヨの声が聞こえていたのだけど 今朝出がけに会えた(笑)

f:id:momotosuika:20160606145956j:plain

f:id:momotosuika:20160606150024j:plain

オスの成長が居て・・撮ってると、幼鳥が出てきた。 イソヒヨは、父子家庭なのかな(笑)

f:id:momotosuika:20160606150041j:plain

忙しいんだけど、何か用ですかぁ~って・・(笑)

f:id:momotosuika:20160606150432j:plain

で、モズの3兄妹・・ 子供っぽさが可愛いけど、小さな猛禽の片鱗が出てるね(笑)

f:id:momotosuika:20160606150604j:plain

ホオジロくんも嫁探し? 良い声で・・のど自慢(笑)

f:id:momotosuika:20160606150921j:plain

野良にゃんも、御飯もらって上機嫌・・ 食ったら眠くなるらしい(笑)

f:id:momotosuika:20160606151116j:plain

f:id:momotosuika:20160606151135j:plain

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5

 歩いてる途中で、アイパットが外れて何処かへ・・(涙) 1790円/ヨドバシ・・お買い上げ~っ

 

で、本日2本目・・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. / E-P5

マクロレンズベニシジミ・・ 小さな蝶を、撮るのは至難の業だね(汗)

f:id:momotosuika:20160606151222j:plain

ここまで寄るのが大変(◎_◎;)ヾ しゃがんで・・ホフク前進(笑)

f:id:momotosuika:20160606151917j:plain

マクロレンズで昆虫撮るひと・・尊敬するわ(笑) 寄るのがどのくらい難しいか・・

あえて、短い焦点距離マクロレンズを使わずともテレマクロでも良い様に思うけど・・

描写的にはちょっと違いも出るかなって・・ しかし、生き物に寄るのは疲れる(汗)