ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

連日の五月晴れ・・\(^o^)/ばんざーい

今日も良い天気・・ 昨日ほどの爽やかさは無いけど、まだ湿気が少ないので過ごし易い・・

しかし、もうすっかり夏模様(;^ ^A 暑くなったなぁ(汗) 明日も、天気は良さそうで暑そうだ。

で、今日も いつもの8km 1万歩超・・ 暑くなると、辛くなる(汗) 撮るものないから更に辛い・・

 今日の撮果・・ テントウムシコゲラ親子・・あと諸々(笑)

f:id:momotosuika:20160519175337j:plain

f:id:momotosuika:20160519175403j:plain

f:id:momotosuika:20160519175444j:plain

f:id:momotosuika:20160519175522j:plain

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / EC14 / E-5

 

で・・ 防湿庫の整理 ってことで、K-S1ボディ タムロン28-75/2.8 と、パナPZ14-42を持って

某カメラ店へ・・・(ノ;^^)ノ  K-S1 レンズキット 69千円(ちょっと高めだけど)5千円の

クーポンを貰ったので 64千円スタート(価格コムより2千円ほど高いけど、下取りするから仕方ない)

って、下取り価格・・えぇ~っ(◎_◎;) ヤスッ!! 諭吉さん3人のつもりが4人要るやん( ̄▽ ̄;)ヾ

まぁ、ここまで来た仕方ない・・ってことで・・ フィルター他一式そろえて(苦笑)

f:id:momotosuika:20160519180631j:plain

 K-S2 / smc PENTAX-DAL 18-50mm F4-5.6 DC WR RE キット・・

  基本レンズは要らないのだけど、ボディ単品+9千円ってことなので セットを購入

f:id:momotosuika:20160519180642j:plain

樹脂ボディだけど、K-S1と違ってチープな感じはしない。 小型・軽量で良い感じ(-^▽^-)b

f:id:momotosuika:20160519180656j:plain

ミラーレスなら当たり前のバリアングル液晶・・ PENTAX初(笑) と、防塵防滴

 K-S1から乗り換える理由は、この2点 バリアングルと防塵防滴 プラス ダブルダイアル・・

f:id:momotosuika:20160519180809j:plain

 AFモジュールはK-5IIと同じで 暗所AF -3EV対応になって K-50 K-S1より性能アップ・・

撮像系は、センサー・エンジンともK-S1と同じなので描写の傾向も同じだと思う。

 って、ことで 明日以降 活躍頂くことになる(;^▽^b 乞う御期待(笑)