ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日は・・マクロな世界

好天が続いてる。連日初夏の陽気・・ が、この天気も今日迄みたいで明日は曇りの予報。

   月曜は、雨とか・・できれば晴れが続いて欲しいけど、そうもいかないね。

明日は、定例の用事の日だから 雨でなければOK! 明後日は、歯医者だっけ(;^ω^)ヾ

 お天気でも、撮るものがないと意味がないね・・昨日の鳥コースはスカ。今日は、アチコチ・・

コースを変えても、結果は大差なしって感じ(;^ω^)ヾ  暫く被写体不足に悩みそうだわ・・

 去年もそうだったかな? なんにせよ撮るものが無いので( ̄▽ ̄;) 雑草マクロ・・

しゃがんで・・しゃがんで・・低くなって・・地面に寄り添って・・ ( ̄▽ ̄;)疲れたっ

f:id:momotosuika:20160514143403j:plain

f:id:momotosuika:20160514143439j:plain

f:id:momotosuika:20160514143513j:plain

 HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited / K-5IIs

 

こういう写真を撮るには、バリアングルかチルト液晶が良い・・ 

 オリンパスのボディはどれも稼働液晶、かつタッチ操作可能・・ 反してペンタックスは固定液晶

ペンタックスだけではなくデジタル一眼はエントリー以外固定液晶、年寄り向け機種は固定かな?

K-S2がバリアングルになってるので、K-S1を下に出して更新って手もあるが・・どうなんだろ?