ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

5月の風は、初夏の風・・

今日も朝から良い天気で、暑かった・・(;^_^A  夕方になって少し雲が出てるけど、明日も好天の予報・・

 昨日は電車に乗って薔薇撮りに行ったので、今日は近所で1万歩・・ いつもの8km 鳥の居ない野鳥通り。

冗談抜きに鳥ちゃんが居ない・・ 今日見かけたのは、シジュウカラコゲラ(見ただけ)とスズメ・・

f:id:momotosuika:20160513171733j:plain

シジュウカラが営巣・・巣の中から幼鳥の声が(;^ω^)b みんな子育てで忙しいから出て来ないみたい。

f:id:momotosuika:20160513171931j:plain

巣からでて休憩モードでも、巣の周囲を警戒しながらって感じで・・お疲れさん(''◇'')ゞ

f:id:momotosuika:20160513172059j:plain

                                  smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / K-3

スズメの子も随分大きくしっかりしてきたような・・

     と、こんな写真しか撮れない野鳥通りだった( ̄▽ ̄;)ヾ