ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨が上がれば、初夏の陽気(;^ ^A

予報・・当たって(笑) 昨日の雨は未明に上がって、午前中曇りで午後晴れ 夏日(;^ ^A

朝どんより曇っていたので歩きを午後に変更・・天気は良いので良かったけど、何せ暑いっ

なので、ちょっとだけサボって7km・・(;^ω^)ヾ 1万歩は、ともかく達成。

 

先日、オオルリが来たとか、ノビタキを見たとか・・ 今日は、暖かな風が入ったので夏鳥が色々・・

ムクドリ(話だけで、会えなかった)コマドリ(声は聴いた)キビタキが居た&撮れた(笑)

f:id:momotosuika:20160414182524j:plain

f:id:momotosuika:20160414182545j:plain

f:id:momotosuika:20160414182607j:plain

この季節、林の木々は葉を茂らせているので暗い!・葉や枝が混み合ってAFが迷う・葉隠れで被る・・

更に、この時期の小鳥は枝どまりが多いので どうしても距離も遠くなる。

  ・・ 冬鳥とは違った難しさ(多分、夏鳥の方が難度が高いと思う)がある。

葉隠れのアオジ

f:id:momotosuika:20160414183025j:plain

暗い木陰のシメ

f:id:momotosuika:20160414183113j:plain

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / E-5

 

で、撮るのに苦労すると 良い機材が欲しくなる。 良い機材ってどれ? やっぱNikonCanonか?

ん~ 結局、なに持っても腕が無いから一緒かっ(''◇'')ゞ と、冷静になることが肝要ですな(笑)