ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

久々の快晴・・ 限定1日(笑)

放射冷却で寒い朝・・ で、日中は快晴になった。 久々の好天だったので、造幣局 桜の通り抜けに・・

ワサッと咲いた遅咲き桜と、ドッサリ来てる中国人観光客を観に(^▽^;)ヾ行ってきた。

 気温は低めだったので、歩いてても暑くなく丁度いい感じ。 例年だと、大汗かいて歩いてたけど・・

で、サクラの写真・・葉と花が混在、満開の花はワサッと咲いてて上手く撮れない(汗) しかも強い陽射し

なんともコントラストが強くて白飛び続出 それと人が多いから流れに流されて落ち着いて撮れない・・

 ってことで、まぁ写真は良いかぁって・・諦めてぶらぶらと( ̄▽ ̄;)ヾ

f:id:momotosuika:20160412180536j:plain

f:id:momotosuika:20160412180513j:plain

f:id:momotosuika:20160412180558j:plain

smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM / K-5IIS

f:id:momotosuika:20160412180732j:plain

f:id:momotosuika:20160412180751j:plain

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.  / E-P5

で・・造幣局から出て中之島公園を経由して、元気に咲くツツジなど道々撮りながら帰宅

f:id:momotosuika:20160412181413j:plain

f:id:momotosuika:20160412181432j:plain

f:id:momotosuika:20160412181515j:plain

smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM / K-3

 

明日は、曇りから雨になるそうだ・・

 今日は、5Kmくらいしか歩いてないから歩数は不足・・明日歩けると良いのだけど・・頑張ろっ!