ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

晴れ時々曇り・・

予報では終日曇り・・ 実際は、朝から晴れ時々曇り。 気温は予報通り寒いっ・・

毎年、さくらの開花宣言のあと寒の戻りで寒い日が続く・・ 今年も、花寒だね。

 で、寒さ対策(冬の上着を着て)していつものコースを歩く・・8km が、もう冬鳥が居ない。

そろそろ鳥撮りウオーク以外のコースも再構築しないと、日増しに撮るものが無くなってきた。

 そう言いながらも今日は、キジくんが出てきてくれた(笑) あと、北に向かう途上のアトリとか・・

f:id:momotosuika:20160325172349j:plain

f:id:momotosuika:20160325172408j:plain

f:id:momotosuika:20160325172436j:plain

新芽が徐々に伸びて、林も見通しが悪くなってきたかな・・ってシロハラさん そろそろ移動の頃かしらね

f:id:momotosuika:20160325172551j:plain

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5 

 

スノードロップが綺麗だったので、今日は広角レンズで撮ってみた。

 見上げる様に撮ると、少々趣も変わって面白いかと・・(;^ω^)ヾ しかし難しいわっコレ(笑)

f:id:momotosuika:20160325173100j:plain

f:id:momotosuika:20160325173115j:plain

HD PENTAX-DA 15mm F4 AL Limited / K-S1 (アングルファインダー使用)